postheadericon 食べる

美肌のために、頑張ってサプリを飲んでいます。
いえ、正確には、「飲んでいました」と言わなければいけないのかもしれません。頑張って飲んでいたのですけれど、実は私、粒のお薬を飲むのが苦手なのです・・・。
小さい頃から、お医者さんにも「粒の薬は飲めません」とお伝えしていました。吹いたら飛んで行ってしまいそうなくらい小粒のものであれば飲めるのですが、存在感がある大きさになってしまうと、何度も何度も、お水だけ飲み込んで舌の上に粒が残ってしまっている状態になります。サプリは薬ではありませんが、粒状になっているものが多いです。

美肌のためにと思っていましたが、サプリを飲むたびにお水でお腹がチャポチャポになるので、いい加減飲むのを諦めようかしら・・・と思っていました。
コラーゲンのサプリを飲んで、美肌に近い状態になれたのは実感しました。けれど、粒を飲み込むためにこんなに時間がかかるのであれば、もう飲むのをやめた方がいいのかもしれないと思っていたのです。

しかし、出会ってしまいました・・・コラーゲンゼリーというものに。
コラーゲンゼリー、見た目は普通のパッケージです。ただ、粉末コーヒーとか青汁とかが入っていそうなスティックというのでしょうか?ああいったパックに、棒状のゼリーが入っています。少し見慣れない感じなので、最初は少しビックリするかもしれません。

でも、「飲む」から「食べる」になるので、私のように粒薬が飲めない人にはピッタリではないかと思いました。
コラーゲンの効果自体は実感していましたから、コラーゲンゼリーのおかげで今後も美肌への努力を続けていけそうです。
「コラーゲンゼリーは高そうだな」と思うかもしれませんが、30本入りで3000円くらいですよ。

関連リンク

美肌のためのターンオーバーのことなら/ターンオーバー講座

Calendar
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Category
  • カテゴリーなし
Archive